せっかくのお仕事だけど

夢のような職場に就いたはずだったのに、

半年近くなってこれは...???となり退職を決意。


もう笑っちゃうよねwww

一般事務でって事で入って、大喜びしてたのもつかの間。

実際にお仕事が始まって、少しすると私の中で「??」って気持ちが沸いてきました。
でも、覚えて慣れれば出来るだろうと思っていたけど、
だんだん難しくなる業務に「これ違うだろ?」ってなりました。

そりゃそうですよ。
だってやってる事は「経理事務」なのですから...💦


そう、一般事務と思っていたのに

いつの間にか営業経理事務になっていたのでした。


最初のうちは簡単な計算だけだったので、

気が付くわけもなく、言われた業務をこなしていたけど...

だんだんレベルアップしてきてもうついていけなくなりました。


経理の経験なんてこれっぽっちもない人が、経理事務なんていきなりできるわけないです。

しかも、ゆくゆくは先輩は辞めるので、私が先輩の業務を引き継ぐ事になってたそうです。


幼い頃から「算数」が超苦手な私。

大人になってからも数字は苦手で、
買い物する時も暗算するのが遅いです(恥)
そんな計算音痴の私が、経理なんてできるわけもなく、
今月いっぱいで退職を決意しました。


どういうつもりで私を雇ったのかわからないけど、

そうとう会社側も人手不足だったとしか思えません。
最初に経理の経験があるか確かめるべきだったのではと思います。


情けないけど、騙された感あってなんとも複雑です。


あー。また就活ですわ141.png


パートとはいえ、採用されるまでの道のりは結構大変ですものね。



直接雇用が一番いいけど、

視野や選択枠を広める意味でも派遣登録もしてみてます。



今までいろんな仕事をしてきたけど、

自分に合った仕事、自分ができる仕事ってなんだろうって
考えるんだけど、
正直、私は一つの組織の中でやっていくのは向いてないと思ってる。
工房とかでこつこつ物を作る仕事が向いてると思う。
けど、そういう仕事ができる環境じゃないしね。



まぁ、そんな事も言ってられないから、履歴書買ってきます165.png











tag-arigato-mizuiro.gif

by azatuku28 | 2017-08-10 22:03 | 仕事の事 | Comments(0)