日記帳

毎日暑いですね。

でも、氷のような霰が降った地域もあったりで、ヘンテコな天気ですよね💦

外国では、50℃近い気温で山火事が酷いところもあるみたいでで、

地球はどうなっちゃうのかと思います。

が、とりあえず今を頑張って生きてます(笑)


学生の頃からつけてた日記帳も、子供が生まれてからは

そんなことやってる場合ではなくって、

すっかりご無沙汰しちゃってたんだけど、

2年前から復活させて、毎日書いております。

2年前の当時は「ほぼ日手帳」がめっちゃ気になって、

オリジナルサイズを購入し、使ってました。

でも、サイズが小さかったから書ききれなくって、

翌年(去年)はカズンにしてみました。

カズンはA5サイズなので、オリジナルよりは書き込むのはよかったけど、

なにせ重い;;

それに、1日1ページで区切られてると、

沢山の事があったり、気持ちが膨らんでる時なんかは

やっぱり1ページっだと足らなかったりするから、

今年はA5サイズの普通のノートに書いています。

ほぼ日みたいに1日1ページの手帳型だと、

1年を1冊でまとめられていいけど、私には都合がよくありませんでした。

で、2年前の日記帳を読み返していたんだけど、

これが結構面白いんだよね。

たった2年前の事なのに、状況は大きく変わってしまった今から見ると

すごく悩んでたり、考えてたりして...


でも、2年前でも更年期で悩んでたから、それは今と変わってないけど(笑)


ところで、もう学校は夏休みに入りましたね。

夏休みなんて、今はもう無縁だけど、

子供たちが小さかった頃は結構大変だったことを思い出します。

まず、お昼ですよね!

朝昼晩と食事を作ってて、なんだか1日中台所に居て食器を洗ってる気がしました。

学校の給食がある事のありがたみをひしひしと感じたりしましたよね!


夏休みの課題を手伝ったり、旅行に連れていったり、

本当に自分の時間がなくなる時期で大変だったなぁ~。

まさに今タイムリーのお母さんたちにエールを送りたいですね。










[PR]
tag-arigato-mizuiro.gif

by azatuku28 | 2017-07-23 13:37 | 日々つれづれ | Comments(0)