更年期の話し②

雨の時期に入ってきましたね。


でも、今年の梅雨は例年と違ってちょっと涼しい気がします。

朝、晩は寒いくらいですもん。

今のところ、かなり過ごしやすいので助かります。


それでも、6月に入った頃からホットラッシュが頻繁に来るようになって、

腹立ちます(笑)

「涼しくて気持ちいいなぁ~」って思ってるとかぁぁぁ!ってくるから

マジうざい(≧ヘ≦ )プイッ!!


私の神経ちゃん、卵巣ちゃんはエストロゲンを出さないからいい加減諦めてくださいな


ホットラッシュは卵巣が低下したため、脳からの指令を受けられなくて起こるんだよね。

もう卵巣ちゃんをいじめんといてください。わしの脳みそよ!!



それでも、今年はだいぶ元気でいられてますので感謝かな。

去年、一昨年とそれはもう酷かったから...

生理が上がる頃がいちばん酷かったと思う。

生理の量も、最後のあがきだったのかハンパなかったの。

この歳になってこんなに量が出るなんて、一時期「子宮筋腫」にでも

なっちゃんたのかと思って検査に行ったほど。

でも、なにもなくって逆に綺麗な子宮だと先生に褒められちゃった。

それなのに生理が上がったら潔かったよ!

人によっては生理が上がっても、またちょろちょろ出ちゃう人もいるみたいだけど、

(友人なんか普通の量の生理が何か月も続いてて、悩んでた事を思い出したよね。)

私は上がったら一滴も出なくなったもん。


でも、ホットラッシュはだらだらともう4年くらいやってますわ_(:3」∠)_


更年期障害といっても、本当に人それぞれなんだなぁって思いました。

だから、早く自分のパターンってのを知って上手く付き合っていくしかないんだよね。

終わりは必ずくるから!(THE 希望)





[PR]
tag-arigato-mizuiro.gif

by azatuku28 | 2017-06-27 13:49 | 更年期の事 | Comments(0)